ニコvsつべTeamCompetitionの運営からのお詫び

まず初めに、開始PVyoutubeよりもニコニコ動画に遅く投稿されたことについてです。


元々の段階でニコニコ動画で投稿する事を考えておらず、youtubeに動画が投稿された後PVをご覧になられた方より、「ニコニコ動画では投稿しないのか。」という意見をいただいてからやはりニコニコ動画からでも投稿するべきだと私と共同主催の日向樹葵氏が考え、投稿することになったため、投稿がyoutubeより遅れたという経緯があります。


次にニコニコ動画に投稿された動画の画質が悪くなってしまったことについてです。


これは、私が上記の理由のためPVを作成していただいた日向樹葵氏より動画データを事前に頂いておらず、youtubeの動画をダウンロードする方法もわからず、仕方なくyoutubeの動画をそのままキャプチャーし、ニコニコ動画に投稿したためです。これについては、日向樹葵氏より動画のデータを受け取ったため、早急に投稿し直します。


最後に大百科が作成されていないことについてです。


今回、youtube側の運営陣のお二人はニコニコ大百科の存在をそもそも把握しておらず、話し合いの段階で気づくべきであった、私とさいじょう氏が大百科を作成するという事実を失念していたため、大百科の作成がされていないということになってしまいました。これについても、早急に作成し、投稿いたします。


大変申し訳ありませんでした。


こうなってしまった原因についてお話しいたします。


我々運営陣でのコミュニケーションがしっかりと取れていなかったことが原因です。細かい連絡や運営のやり方を十分に話し合いをしていなかったため、このような問題がおきてしまいました。そのため、参加者の皆様の負担を大きくしてしまうことになってしまい、見ている方々を不快な気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ありませんでした。